#020 日産リーフe+は日常使い出来るのでしょうか?3000キロ走って確かめてみた件 帰り道 1日目

・非常に沢山のご視聴ありがとうございます
この動画はリーフイープラスで東京から長崎に旅をした記録です
再生リストは以下になります↓

#001【全編iPhone11Pro】横浜→博多 リーフe+で3000キロの旅 急速充電何回まで耐えられるよ?

よろしければご視聴お願いします!
また質問等ございましたらコメントください
全レスしますよ笑

例によって長いので視聴必須の場面のタイムラインを書いておきます
00:00 門司のビジネスホテルからスタートです
01:37 スタート時のインパネの情報 バッテリー温度にご注目
05:15 関門海峡を渡ります
05:46 これから日産リーフを購入検討されている方へのちょっとしたアドバイス
11:13 広島宮島SAに到着 まさかの先客あり(泣)
13:06 電気自動車あるあるの話
17:46 小谷SA到着 まさかの先客あり(泣)
19:31 急速充電あるある 前の人が戻ってこないw
25:32 権現湖PA到着
28:00 松屋で食事 創業カレーがうまかったですe+ならではの高速道路走行方法は2回充電かもしれないと思い始めたわけです もちろん次の人が来たらどきますよ
31:38 バッテリー温度がレッドゾーンまであと一歩に!!
32:31 先客とのバッティングが多いのでちょっとした細工をしました スマホアプリのルートプランナーをリーフのナビに転送
37:58 岡崎SAに到着 急速充電器2つありますけど性能的には最低でした プロパイロット90キロ指定だと350キロはガチンコで走れます
40:32 矢場とんを食す
41:56 蓄電池タイプの高速充電器はeプラスにとって地雷す
43:18浜松SAに到着 力尽きてここで車中泊となります

・かけ放題はいいですね。日産の経営陣はゴーンさんの考えたことを全否定しているのではないかと思います。

・充電器争奪戦

・非常に沢山のご視聴ありがとうございます
この動画はリーフイープラスで東京から長崎に旅をした記録です
再生リストは以下になります↓

#001【全編iPhone11Pro】横浜→博多 リーフe+で3000キロの旅 急速充電何回まで耐えられるよ?

よろしければご視聴お願いします!
また質問等ございましたらコメントください
全レスしますよ笑

・プロパイロットはかなり楽。ポンコツ具合もグッド。使いやすい。

・高速で1時間違ったらかなりの違いですよね。
これは大変貴重な実証実験なのは間違いない。

・高速道路では「高速充電なび」を使いましょう!

・高速1000Kならプリウスは無給油ノンストップで行けますね。人間の方が休息を必要としますw

・えー? 高速道路で時速80Km?  やっぱり電気自動車はこんなものかねー。俺は乗らない。

・おはようございます。e+買っちゃいました。質問しても良いですか?充電カードで悩んでます。ZESP3は絶対イヤだし。でも、高速道路でたまに充電する必要もありそうだし。基本は自宅充電の予定です。何か良いのご存知ですか?

・私もリーフe +に乗っています。神企画ありがとうございました!

バッテリー温度、恐らく夏場にやってたらレッドゾーンすぐ入りますねこれは。多分二箇所目の連続時には入ることと思います。

企画自体が1000キロという異次元企画なので、遠出としても多くの人は片道最大400キロ程度でしょうから問題ないとは思いますが。

・岡崎ICでの「蓄電池タイプなので連続ですると出力が落ちる」というのは、電子的にオカワリ制御するのではないわけですね。そうすると前に充電している人がいたらなら、待ってた人は低出力になるのですね?それはひどいですね。知りませんでした。