日産リーフ試乗 -高速編-/NISSAN LEAF TESTDRIVE

・リーフは一度乗ったら惚れますよね。。

・この間、1時間ほど試乗したけど本当に素晴らしい車でした。

・ガソリン車に戻っちゃいけませんよ。これからの電気自動車の開発に期待しましょう!

・リーフは試乗すれば良さがわかる。
乗るまで「電気自動車ってどうなの…?」
って不安でしたが乗れば分かります。
ディスってる人は1度試乗してみて下さい。
本当に素晴らしい車ですから。
過去にリーフを愚痴っていた自分が本当に
恥ずかしいですね。

・EVはオーナーの評価がおおむね良好なのに対し、オーナーではない奴が何かとケチつけたがるよな。

・6:20あたりの評価がわかりやすかった

・アンチも一度はリーフに乗るべき

・今月親の定期点検があるからついでにリーフの試乗しに行く予定!たのしみだわー

・Aww, I want this car

・充電設備が売りになる集合住宅が出てくると
少しは買いやすくなるのかな?
購入維持出来る人が羨ましいっす。w

・実航続距離がl高速道路で300km行くなら値段次第で買うかな?

・パワーや加速がとても素晴らしかった!
高速道路走行でみるみるバッテリー残量が無くなっていった不思議。

・G白の新型リーフ成約した。12月納車。試乗したらほしくなった。eペダル最高。試乗しない人ほど、批判するね

・内燃機関は終わった!と思わせるほどEVは底堅い魅力を持っている。けれど、充電環境やバッテリー性能の問題で躊躇している人が多いというのが現実ではないでしょうか。

・新型リーフ、今回の一連の事で失速しがちなのが勿体ない…
良さげな車だけに余計に。

・スムーズにぐんぐん加速していく感じがもの凄く新鮮。新しい感覚だな。

・あと2年ほど8セグのリーフで頑張れるかな。

・リーフ進化してるんだなあ
重たいクラッチ踏んでる自分がいかに時代遅れか思わされました(笑)
でもまだまだシルビアに乗り続けます(^^)

・先代に比べて内装の質感が上がってるな。
先代は質感のかけらもなかったからなぁ。

・初代リーフを乗っていましたが、航続可能距離が・・・。その他は、申し分なかったけど、だいぶ、進化したんですね。

・メーターがちゃちい

・凄く良いなと思うのですが。IIHSのスモールオーバーラップ前面衝突試験で最低評価だった前モデルと同じプラットホームを使用してるとの事ですが その辺を改善されてるか気がかりです。

・腕時計。

・河口さん、説明うまいなあ♪買いたくなるじゃないですか!

・乗り心地良さそう。

・一泊二日で試乗したけど、確かにEVは素晴らしかった。加速感は病みつきになる!
ただ、後席のシートが柔らかすぎなのと、音響が大したことない。ナビが下目にあって運転中なのに視線を下にしないといけないのが危なかったかな。

・目をつぶって聞いたらムロツヨシの声に聞こえなくもない

・実航続距離についての言及が欲しかった
実質的と言われているEPA(米国環境保護庁)表示の数字で240kmだからそんなもんなんですか?

・鼻声ですね。
お大事になさってください。。

・リーフって満充電でメーター内に表示される航続距離は280kmぐらいなんですよね
実質航続距離は230kmぐらいでしょうか?

・5ナンバーだったらなあ・・・

・せっかく高速でのレビューなので、プロパイロットのフィーリング(特にセレナやエクストレイルとの違い)をレポートして欲しい。さらに80km/h巡航でなく100km/h巡航や、第2東名での110km/h辺りでのパワーがあるのかないのかも。

・試乗してみました。
乗り心地も良い、静粛性も高い、加速も良い。ただエンジンフィールが楽しみの自分にはどうしても物足りなかった…

・レンタカーなら人気出そうだ
買えない(金の問題でなくて)けども乗ってみたい人は多いだろう
リセールバリューやバッテリー寿命がネックなのでリースもいい

・EVは革新的車 俺は一足先に乗るよ。

2019年補助金は電気自動車だけに限定されますから、排ガス ディーゼルガソリン車のりは納税ご苦労様です。

・次世代の車として確立しようとしてますね。もう確立してるかな。電気自動車は構造が理想的で、私が今1番欲しい車です。さらに女性でも扱いやすいワンペダルは嬉しいです(^^)

・1:11 隣を走っていったC-HRが気になるwツートンモデルかな?車体に何か貼ってあるけど読めない。

・リーフと関係ないけど河口まなぶさんに質問があります!
BMWの新型5シリーズツーリングの試乗インプレしてましたけどセダンと比べて遮音性はどうでしたか?
ワゴンはセダンに比べてうるさいイメージなんですが

・まともなEVはリーフだけ。その他の会社は能無し 排ガス社

・石油王になったら買いたい

・2:10〜。周りを走る車の音が聞こえるってことは遮音性が低いのでは?遮音性が高まると逆に外の音が聞こえるというのは僕の頭ではどういう事か理解しかねました。やはり車は実際に乗って体感してみないと何もわからないですね。

・リセールがね

・テスラみたいなバッテリーのアクティブマネージメントを導入して欲しかった。
また、そこにも言及して欲しかったよ、まなぶっち。

・いいんだけどなぁまだ値段が高い

・日産からの提供だからネガティヴなことは言わないのですか?
リーフは日本では航続距離400kmと宣伝してるけど実際は240kmな件とか

・字幕酷いな

・EV車の問題は今でもバッテリーだと思う。
保証期間や距離があっても使用者の乗り方とかに
左右されるとかいろいろ条件が厳しくて
実際に劣化してバッテリー交換したくなっても
ほとんどは保証が受けられない。
この部分が解決しない限りリセールバリューは良くならないし
長く乗りたい人にとっては不安材料になるでしょうね。

・ポルシェ、メルセデスを崇拝してるくせに、そことの比較がない!
レビューやり直し!

・真冬の北海道 零下20度の世界で充電、走行をやってくれよ できねーだろうな〜

・180バカにしたので、絶対に買いません^ ^