【ハイパワー版】日産リーフe+登場!

・数年後は、電気自動車にしようかな。
リーフ試乗した時、静かだし
外装なかなか気に入ったよ。

・日産ってだけでケチ付けてる人も多いと思うので負けずに頑張って欲しいです。

・リーフってほとんど電池代。

・まぁ、速さを求める車じゃないけど、航続距離アップは良いと思う。

・航続距離UPはリーフを検討されている方にとっては魅力的ですよね。バッテリーの温度管理の問題がまだありますがそこは今後日産に頑張って欲しいところです。

・こういうのはいいね
正直エコ一辺倒は飽きた
国際の肉食系電気自動車待ってました

・現行の日本車の中で一番欲しいモデル。
中身、外見もすばらしい。
運転中のストレスが全くない。
あとは価格を下げてくれ!

・スピードメーターが安っぽいんで変わってほしいです

・一番知りたいのはバッテリーマネジメント。
なんらかの対策があればリセールの心配がなくなり、売れると思うけどどうなの?

・価格的に全く縁のないクルマですが、夢はありますね。

・パワーアップよりバッテリー追加が目的か

・内装が本革シートになった位で470万とは思えない質感

・全開走行するとバッテリーが熱々になってそう

・買うならe+

・開発まだ追浜でやってるのかな

・新旧リーフアッパーマウントが錆びます。

・tesla model3と比較してほしいですね。

・見た目が好き e-power化させろ

・数年後にはEVカーデビューしたい

・このレビューだと、実用性があるのかどうなのか全然分からない。
別にスピード出す車じゃないんだから実燃費レビューして欲しいな

・リーフはもう少し内装が現代的になれば購入の候補に上がりました。予算的にバッテリーにお金がかかるからトレードオフで内装がチープになるのは仕方ない事だけれど、もう少し頑張ってほしい。

・ノートe POWERNISMOSから来てると思うよ。理由は同じクロン式だからね。

・そろそろ、EVも現実的に選ばれる様なクルマになってきたという事か?コーナリングでブレーキ踏まないなんて、まるでレーシングゲーム感覚?!

・yahooの記事を拝見しました。「モーターこそノーマルと同じだが」と書いてありますが、そのあとに「モーターの最高出力もノーマルの150psから217psへ」と記載があります。モーターも違うということでは??

・地震の時、非常電源として取れるところは電気自動車の利点。ただしオプションが高い。今回のリーフはそこのところどうしたのか?

・電車自動車の競争が始まってくる世の中がくるかな

・なぜリーフはフランクを作れない?なぜだー

・内装や質感が470万円する程のものではないと言われている様子ですが、”電気自動車”という事を鑑みれば妥当ではないかと思います。
長い歴史でコスト削減をやり尽くした内燃機関自動車の同価格帯とで比較するのは、流石に無理がありそうです。

・nismoと比べて加速はいかがでしたか?

・ハッチバックを400万円台で買うなら、プジョー308とかボルボV40とかを買う方がよほど満足感高いと思う

・400万超の車にしては内装が安っぽいとか言ってる人達は電気自動車ってことわかってるのか?

・うーん、内装が普通すぎる。

・残額設定で4,695,797円 ニッサンは庶民になど眼中にない様だ。

・うーん、これで470万は高杉
ノートe-Power Nismo Sのほうがコスパ良さそう

・バッテリーを共通規格のカートリッジ交換式のレンタル品とかにできれば充電時間は省けるね。ただ、現状ではそこまで小型化できていないから夢物語だけど。

・ここEV持って無い人たちばかりのコメントだけだし全く参考にならない。試乗もしてないんだろうと思ってしまう。EV否定前提のコメントだし、他社メーカーの人たち?とか勘ぐってしまう。ちなみに自分は6年前から乗ってます。今度買い替える時も絶対EVしかないでしょう。その時は色んなメーカーから出てるので選択肢も増えてるので。狙いは試乗車上がりの手ごろな物ですけど。

・ガソリン車じゃ無いんだから、フロントはラゲッジスペースに成らないんかね🤔

・honda eと比べて内装がチープすぎる

・ゴーン何人分の開発費?

・470万ぐらいするのに内装が地味ですね、もうちょっと良くしてもらいたかった

・eペダル使用時のブレーキランプの仕様どうにかなんないのかね、後ろ走っててパカパカされるとイライラするし、たまにブレーキランプすら光らない奴もあるし…

・全個体電池になればって書き込み多いけどさ、、車に搭載出来るレベルになるまで、あと20年かかるってよ

・内装安っぽいけど走りに相当金かかってるわけだし、初代よりは内装もかなり良くなった。問題はタイヤが鳴りっぱなしなことでしょ、全然足りてない。

・470万でこの質感ですか・・・
後続距離は一般的な使用で、7掛けだから400km前後か・・・
ガソリン車なら200万程度の質感に2.5〜3.0L程度の動力性能か、中古車を待ちますね

・EVは全個体電池が出るであろう2020年以降で検討していいと思う。
全個体電池は容量3倍、充電時間3分の1。加熱しても出力抑制をしなくていい。

このリーフは安いテスラって感じ。

・ちょっとした冠水で廃車になる車

・これ、停電したら充電できなくね

・性能が向上しても充電インフラを整備しないと使えません。昨年リーフをレンタカーで借りました。
急速充電でも場所により30分充電しても20%くらいしか充電されないところが多いです。また500キロとはいいますが、高速道路を走行すると航続距離が3分の1減少します。

・普通の40kwのリーフのパワーで十分。それより、最初からマイルドなパワーの出し方にしておいて、パワーボタンみたいな方が使いやすい。
そんなにパワー求めて何がしたいんか不明。

あと、メインバッテリーの空冷をどうにかして欲しい。冬はメインバッテリー冷えきってて、充電に時間がかかりすぎる。夏場は亀マーク光るし、やる気あるんか日産は。

・リーフは実際走ってみると加速が早そうに見える