日産 LEAF 日産リーフ6カ月間使った感想!

・オープニング
0:00〜

オープニングムービー(GalaxyS10)
0:21〜

私のモデルは・・・
0:59〜

初めて高速道路SAで充電しようとした時の感想
1:24〜

なぜLEAFを選んだのか
2:08〜

プロパイロットが良い👍
2:40〜

Nissan EVアプリ、高速充電ナビアプリ
3:35〜

ガソリンスタンドにはいかなくなるの?
4:16〜

唯一の気になるポイント
5:01〜

新型スカイラインとプロパイロット2.0
6:48〜

LEAFと旅した旅の写真(iPhoneXS、XPERIA XZ3)
8:05〜

・今日リーフ購入しました。試乗でスピード感その他の機能に感激して、予定通り購入となりました。オートパイロット機能をディーラーの方が熱く語っていたのを思い出しました。大変参考になりました。ありがとうございます。

・充電したまま帰ってこない人いますよね❗️😅

・実際の航続距離170キロ程で、冬になるともっと減るとか。売れてない理由かな。

・リーフのナビ小さいですよね

・動画ありがとうございます。大変参考になりました(*^^*)。

・私もリーフ愛用しています。EVならではの滑らかな加速感、静粛性の満足度は高く、もうガソリン車には戻れないです。

・充電時間10分、航続距離500km.充電場所GSなみ、価格250万。だったら世の中の人みんな買い替えますよね!
環境にもどれだけ優しいか。

・教えてくれますか!?

・リーフの上に太陽光乗っけたらよさそう

・福岡やんけ!

・これからEVは増える一方だろうから高速道SAでの充電、盆、正月は計算出来ないよなぁ。

・今日リーフを試乗してきたら本当に静かだし楽だった。

・一軒家で駐車場付きの水道付きの場合でしたら自宅で簡単に手洗い洗車ができますよ

・電気自動車乗りの動画増えてきましたね!三菱アイミーブに乗っていますが充電器検索も含めたルートの悩みはEV乗り共通の課題、でも逆に楽しんでやってます。スマホアプリで調べられるのは三菱も同じですよ(機能は若干落ちるが)。 電気自動車に半年以上乗ると大概ガソリン車には戻れなくなりますよw

・丁寧かつ、いか干してるのをスローにするあたり、ユーモラスでもあります。登録させて頂きました。私も100%ピュアEVに乗っています ^^ 快適ですね❗

・今年の夏の事、予想外の渋滞での電欠ストレスが致命傷になり、PHEVに入れ替えました。
近所の買い物専用なら良いんですけど、遠出もするので半年ちょいで売ってしまいました。
汗だくで電池節約し、同乗者から批難を浴びせられたのも苦い思い出です。
この先レンジエクステンダー付きが出たら、また買うかもですね。

・茨城日産の店員は客の使う急速充電器を平気で使い、客が待ってるのにおかわり充電までしてますよ。

・リーフのインプレ+旅行紀で忍さんの新機軸ですね!
これでスマートハウス化すれば災害時も相当安心なのですが、そこは流石にハードル高いかなぁ?

・中期リーフ乗りです。EVライフ満喫しています、一つ残念な事はアッパーマウントの水溜り、錆びです。まだディーラーにて適切な処理していなければ、早急な対応をお勧めします。リーフ、錆び、アッパーマウント検索。

・エルグランドからの乗り換えで、来月納車、楽しみです♪
Gラディアントレッド、シートはグレーにしました。
経費削減と環境に優しい生活ができることに期待を持っています。
航行距離と出先での充電のことが少々不安だったので、とても参考になりました。
地球のためにもLEAFの輪が広がるといいですね!

・クーラー強めでステレオかけて途中渋滞でが有っても500キロ走れる、値段も普通車の1.2倍位になったら、買います。

・まだまだ充電には苦労しますね。
急速充電器はあくまでも経路で足りない時に補充のためのもの。急速充電も充実して欲しいけど、それより普通充電でいいので、自宅、マンション、買い物中の駐車場、旅行先のホテルで、30分という時間に縛られず、ほぼどこでも苦労せず普通充電できることがより大切じゃないかと思う。日常、駐車すればどこでも充電出来るという環境が整えば、わざわざガソリンスタンドに行かなくていいというメリットだけが残ることになる。
電気は全国津々浦々どこにでも通っているんだし、ガソリンスタンドを思えば、そんなに高価な設備もいらない。
法律かなんかで、駐車場作るときにはEV用コンセントの設置を義務付けるとか、やりようはあると思うのだが・・・

・確かに、乗り心地はいいですね。でも、長距離で途中急速充電する場合30分では80%行くかどうかで、再出発すると、30%切ると警告が出るので、結局は全体容量の50%くらいで運転することになる、400キロ走れると言いながら、実質200キロ前後、その上に、エアコンつけて、高速を運転すると電池は急速に減っていくので、やせ我慢してエアコンは切って運転するしかない。まだまだ、だめですね。普通の車と対等に走るには1回充電で1000キロ走るとメーカーが言わない限り無理と思うのです。

・半年経過してアッパーマウントの状態はどうでしょうか?錆びてないでしょうか?

・エアコンなどを使用したときの航続距離への影響はどういうことになるんかな? 短くなると思うけど。

・ペースメーカー植え込みをしている人間は急速充電器を使えないので、磁界発生が少なくなる充電器がでるか、充電器の磁界を防護する機器がでるまでダメそうです。
四国、沖縄は火力による電力依存が高いので、CO2発生量はガソリン車の方が少なるようです。

・自動車保険や税金など、維持費はどうな感じですか?

・新システムの車を製造販売を始めると旧式に見向きもしなくなるのが日産!
昔のFF事件を考えるとやっぱり日産は信用できない!
自身のベリーサも1.5プレミアムコンパクトで日産のティーダと競っていましたがパワー負けした日産は
あっさりと1.8に変更して1.5プレミアムコンパクトを捨てました。

・どうでもいいけど、リーフは、水没しても走るのだろうか?
水害で、感電しないのだろうか?

・アイドリング騒音公害が無いから良いよね。
ホンダの軽自動車なんかウィーンウィーンて気が狂うで。
駐車場でボロい軽自動車のアイドルやめてね。

・災害に遭えば停電で充電出来なくなるのはどうなのか?