NISSANマーチk12CM_1

・日産 マーチ=これ
同じ人👍

・日本のコンパクトカーで一番かわいいと思う

・現行型に比べ、車の出来、CMのセンス、どちらもこちらが上ですね。

・このころの日産がピークでしたね。
今の日産車は個性がないというか面白味がないというか・・・

・K12も、もう11年経つんだね。初めて乗った時インテリジェントキーに感動した記憶が有ります。未だに街中でゴロゴロ見るけど、古さを感じないデザイン。

・懐かしいな・・・

あのころはK11を見慣れてたからK12を初めて実際に見た時はかなりの衝撃だった

・やっぱり デザインも音もK12マーチが一番好きだな 未だに12SRはクソ欲しい

・ゴーンが来て、中村さんがデザイン部門のトップになって、いきなり「日産変わった!」と印象付けたCMでした。先代に比べてデザインが一気に未来っぽくなって、これは売れると確信した。案の定、このマーチは発売と同時に飛ぶように売れたよね。

・当時このCMを見て、マーチは本当に進化したなぁと思いました。
このマーチの先代のK11マーチが10年間もモデルチェンジせずに製造されたので、末期の頃には新鮮味なんか全くなくて、当時のスターレットからヴィッツの進化を目の当たりにした後ではマーチは正直走るシーラカンス状態でした。

・うちでは現役。初代ヴィッツとこの3代目マーチは日本のコンパクトカーの最高傑作。

・@yuta04017320
K11世代の者です。
平凡と言うより顔がブサイクだからK13は嫌いですね。
なんでK12みたいにかわいくしなかったんだろう。

・K13より全然良い やっぱマーチはK12/11系が良いね

・なつかしい!
なんかマーチって言えばこれを思い浮かべる!

・この型のマーチは見た目はかなり可愛くて古臭さを感じないけど故障が多いのがマイナスポイントですね。そのせいか最近は先代にあたるK11よりも見かけない気がします。
K11のように故障さえしなければ名車だったのに・・・・

・初めて好きになった車
この未来的でシンプルなデザインがいい

・friendly!
もっと高画質なのないかな??

・すげぇいい!

・この型のマーチは出始めの1〜2年くらいは飛ぶように売れたけどフィットのようなコンパクトなステーションワゴン型が主流になったせいで営業やマニア向けの車となってしまった・・・

・K12マーチのCMは見てて懐かしくなってきますね

・懐かしい❗️
子供の頃、マーチ大好きでした。

・pizza-la :F

・この頃の日産が一番よかった

・この目を見ていると、なぜかモグタンを思い出します。

・2003年製だけど、まだ元気に走ってるよ!
12万キロ超えだ!!

・当時このcm好きすぎて「恋のマシンガン」着メロ二してました。
32和音。

・乗りたいな

・このCMは笑う犬の発見でもやってました。

・オレンジマーチ

・このマーチが1番好き。
今のは爬虫類みたい…。

・このCMのBGMってTBSドラマ『予備校ブギ』の主題歌だったのですね。知りませんでした。

・やっぱ技術の日産である今が一番です‼️👍

・懐かしい

・懐かしい

・は???

・カルロスゴーンがリーダーになってから、スカイラインがスカイラインじゃない車になったり、セド・グロやサニーが廃止になって正直「えぇ…」みたいな事もあったが、このK12マーチに関してはそれなりに成功したよな。今の現行型より好き。

・フリッパーズギターをチョイスするセンス

・1トンを軽く切る車重
燃費を優先しすぎないスロットルレスポンスとトルコンATの自然な変速 
コーティングの代車で乗ったけど、いい意味で「生活の足」に最適なクルマだなと思った

・マーチの3月なの?
calenderと日本語もおかしいですね

・このころはマーチにしろキューブにしろ、OEMのモコでさえすごくデザインが洗練されていたし、CMの雰囲気とかもすごくよかった。
今は・・・ジュークを筆頭に痛い、っていう印象しか・・・

・フリッパーズギターや!

・この車イマイチ

・恋とマシンガン / Flipper’s Guitar
いいですねー。

・何年前のCMでしたっけ?8年くらい前に見た覚えがあるような。

・これだったらパッソかヴィッツの方がよいとおもう... マーチは狭そうだし燃費も悪そう...